sabita

sabita.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 28日

李英才さんより

李英才さんより久しぶりにカップやお皿などが届きました。

お馴染みの蓋付ポットやカップに合わせ
今回新しくご紹介させていただくアイテムやカラーも加わりました。
b0318937_16110977.jpg
b0318937_16111540.jpg

深茶碗 muesli bowl
スパゲティ皿 spaghetti plate
ソーサー(小皿) saucer
平皿 中 plate for buttering bread
平皿 大 dinner plate
湯のみ 小 drinking cup, small
ピッチャー0.5L jug
コーヒーカップ coffee cup
カプチーノカップ cappuccino-cup
ティーポット teapot, small 前回よりもひとまわり大きいサイズです
蓋付ポット lidded jar

白 White
マットな水色(うす緑色)Mat light green
黒に近い深緑 Mat dark green
光沢のある深緑 Shiny dark green
赤茶色 Russet
※アイテムにより色の展開は異なります

李さんはこの4月ポーランド・ヴロスラフ美術大学より名誉博士号を授与されたそうです。
それに伴い建築美術館で一点ものの展覧会、美術大学のギャラリーで工房の食器の展示、
その後クラコフ日本芸術技術博物館の新館・アジアーヨーロッパ館、ウィーン応用美術館と展覧会が続き
益々ご活躍のご様子です。

既にご愛用下さっている皆さまにも是非お手に取ってご覧いただきたい作品です。
ご来店お待ちしております。









[PR]

by sabita_sabitacafe | 2016-05-28 14:51
2016年 05月 28日

抹茶のムース

いいお天気が続いていますね。

初夏にピッタリのデザート、抹茶のムースを作りました。抹茶の香り、ほろ苦さを楽しめる味に仕上げています。仕上げに、つぶあんと生クリームをのせてご提供します。ぜひご賞味下さいね♪
b0318937_15344362.jpg


サビタが入っているビルの3階に、『Retara(レタラ)』というギャラリーがあるのをご存知ですか?

今そちらのギャラリーで、5周年記念の『前進6』という企画展を開催しています。

5月30日(月)までですので、お時間がありましたらぜひご覧になってみて下さいね!
b0318937_15344670.jpg







[PR]

by sabita_sabitacafe | 2016-05-28 11:20
2016年 05月 19日

バナナとチェリーのタルト

サビタカフェ、本日のケーキは『バナナとチェリーのタルト』。
b0318937_12261711.jpg


バナナとチェリーの優しい甘さと香ばしいタルト生地はコーヒーや紅茶にぴったりです。

季節限定の、ローズマリー風味のグレープフルーツゼリーもご用意しています。

ぜひご賞味ください。



[PR]

by sabita_sabitacafe | 2016-05-19 12:20 | カフェ
2016年 05月 15日

夏野菜のキッシュ

フレンチレストラン・ラ・ブランシュールさんより、夏野菜のキッシュが到着しました。

ブロッコリー・カリフラワー・トマト・ヤングコーンなどなど、野菜がたっぷりです。

なくなり次第終了です。ぜひご賞味下さい!
b0318937_14240768.jpg

[PR]

by sabita_sabitacafe | 2016-05-15 12:20 | カフェ
2016年 05月 11日

ARTS&SCIENCE より

今季のARTS&SCIENCEのJabara long wallet。
いつもと少し異なるテクスチャー(シボの入ったような風合い)で
ご好評のうちに完売しておりましたが、再度ご用意できることになりました。
追加で2回目の入荷です。
b0318937_12430485.jpg
Jabara long wallet black

今回も点数は限られます為
是非お早目にご覧くださいませ。

ご来店お待ちしております。








[PR]

by sabita_sabitacafe | 2016-05-11 12:57
2016年 05月 11日

サビタカフェ・本日のケーキ

サビタカフェ、本日のケーキはフレンチレストラン・ラ・ブランシュールさんの『いちごのタルト』です。味はもちろんですが、見た目も春らしさを楽しめるケーキです。
b0318937_12303126.jpg


そして、今日はもう一種類。『ローズマリー風味のグレープフルーツゼリー』
パンナコッタの上に、ローズマリー風味のグレープフルーツゼリーをのせました。

毎年、あたたかい季節になると登場するゼリーです。
b0318937_12303595.jpg


あいにくのお天気ですが、皆様のご来店お待ちしております。

[PR]

by sabita_sabitacafe | 2016-05-11 12:04 | カフェ
2016年 05月 07日

ARTS&SCIENCE より

ARTS&SCIENCE より夏向けのOliginal toteなどが届きました。
こちらはしっかりとしたLinen 100%の製品です。
b0318937_12575629.jpg
Original tote M /natural, navy
  〃    L / 〃

Pouch M, L /natural

昨年まではどちらもアーツのロゴやマークがプリントされていましたが
今回はマークのみの刺繍となっており、よりシンプルなイメージです。
カラーは昨年大好評だったナチュラルとネイビーの2色展開。
そろそろお持ちいただくのにぴったりの季節ですね。

是非お手に取ってご覧下さいませ。
ご来店お待ちしております。



[PR]

by sabita_sabitacafe | 2016-05-07 13:12