sabita

sabita.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 28日

n100より

n100からも 春ものが入荷しております。
b0318937_16132783.jpg
まだまだ寒い日が続いているので重宝しそうなカシミヤの製品
Fine Cashmere Gown 34 Black, Beige, Sports Gray
Extra Fine Cashmere Gown 34 Black など
b0318937_16133008.jpg
コットンの製品
Itarian Cotton Poplin Hooded Blouson 34 Itarian Beige など

またRegular Border Cotton Jersey Long Sleeve T-Shirt
珍しく同じメンズのロングTシャツも入荷しています。

Cotton Poplin Army Skirt, Pants の新色(ecru, hezelnut)との組み合わせもおすすめです。
是非合わせてご覧いただければと思います。

ご来店お待ちしております。





[PR]

by sabita_sabitacafe | 2016-01-28 16:50
2016年 01月 28日

YAECA より

少しづつ陽が長くなってきました。

北海道では春はまだ少し先ですが…
YAECAよりコットン地のコートが届きました。

ステンカラーコート ロングS Beige
b0318937_14173383.jpg
こちらは(色がの違いがわかりづらいのですが)
ステンカラーコート ロングS Khaki です。
b0318937_14173619.jpg
永くご愛用いただけそうなシンプルなコートですね。
生地の雰囲気もやわらかく、後姿はすぐYAECAとわかるデザインです。

大変人気のあるお品になりますので、是非お早目にご覧下さればと思います。
ご来店お待ちしております。



[PR]

by sabita_sabitacafe | 2016-01-28 15:03
2016年 01月 23日

YAECA より

YAECAより春らしい白いロングシャツが届きました。
b0318937_12151007.jpg
ロングシャツプルオーバー 白 M
デザインは同じですが素材の異なる2種類のコットン製
今回はスタンドカラーです。

white parachute  やわらかい薄手の生地
white poplin 張りのある(透け感の少ない)生地 となっております。

是非ご来店の上、お手にとってご覧下さいませ。








[PR]

by sabita_sabitacafe | 2016-01-23 12:22
2016年 01月 20日

山口和宏さんより

円山公園も今回の雪で真っ白です。
雪かきは大変ですが1月らしい景色ですね。

今日は山口和宏さんからお皿やカッティングボードが入荷しました。
b0318937_16353914.jpg
トレー バターナット(ホワイトウォールナット) 27×21㎝/ 24×18㎝/ 21×15㎝
四角皿 クルミ 24㎝角/ 21㎝角/ 12㎝角
b0318937_16353541.jpg
カッティングボード 山桜/ ウォールナット
チーズボード ナラ

トレーは今回 sabitaでは珍しいバターナットでの入荷です。木目が渋くとてもよい雰囲気です。
四角皿(21㎝角~)はパン皿としても人気がありますが
オイルフィニッシュですのでトーストをのせても適度に水分を吸ってくれて使いやすいです。
くるみのオイル等でお手入れされながら永くその風合いを育てていくのも楽しいですね。

この機会に是非お手に取ってご覧下さいませ。
ご来店お待ちしております。




[PR]

by sabita_sabitacafe | 2016-01-20 17:39
2016年 01月 16日

YAECA より

今年は雪は少ないのですが寒い日が続いていますね。
店の前の道路も路面が見えて1月らしくない不思議な景色です。

さてYAECAより2016年初めての納品は
b0318937_12203636.jpg
ワークカシュクール White/ Black (M)です。
ワンピースとしても、春先のはおりものとしても重宝されそうなデザインです。
b0318937_12202268.jpg
こちらは紐をはずして開いたイメージです。
素材はどちらもCotton 100%
YAECAらしい やわらかい雰囲気です。

是非お手にとってご覧くださいませ。
ご来店お待ちしております。




[PR]

by sabita_sabitacafe | 2016-01-16 12:41
2016年 01月 14日

井山三希子さんのうつわが届きました

井山三希子さん×倉敷意匠のプロダクト
第一弾「YASUMI」シリーズが届きました。
b0318937_15250930.jpg
手付プレートS, M, L 
手付ボウル
各 白、黒2色

これまでご紹介させていただいている井山さんご自身の作品と較べ
やや光沢のある釉薬で丈夫そうなイメージです。
また こちらは磁器なので吸水性もなく、汚れにくいので扱いやすい製品といえます。

プロダクトのものは小さなお子様がいらっしゃるお家でも
日常でどんどん使えるイメージがありますよね。

サイズ・お色共にご用意のあるうちに、是非お手に取ってご覧下さいませ。
ご来店お待ちしております。

[PR]

by sabita_sabitacafe | 2016-01-14 17:11
2016年 01月 14日

「#百草サロン」納品になっています

昨年8月末の百草展にてご覧いただいた方も多いかと思うのですが
安藤明子さんの筒型のスカート「サロン」の 新しい本が年末に出版されました。
b0318937_15250680.jpg
ブログでのご紹介が少し遅くなりましたが
「#百草サロン それぞれの衣生活」
sabitaにも届いていおります。

前著「衣生活」から9年。
サロンのコンセプトは変わらないのですが
使われる生地の雰囲気や着方も時代と共に変わり
当時に較べ かなり世界観も変化したように感じます。
そろそろ新しい本を!とのお声も多かったとのことですが
昨年2月のサロン展をきっかけに倉敷意匠計画室より、
半分以上はSNS「インスタグラム」に載っている写真を用いた
(ご愛用の方々参加型ともいえる)
ユニークな後継本の出版が決まりました。
b0318937_15245887.jpg
詳しくは明子さんの手書きの文字で書かれたプロローグを。
b0318937_15250138.jpg
サロンをお持ちの方にはもちろん、サロンのご紹介本としても
楽しく読み応えのある1冊になっています。
タナベシンスケさんの装丁・デザインもかなり凝った印象。
b0318937_15250443.jpg
明子さんご自身もインスタグラムを通して、多くの方の自由な着こなしに触れ
これまでのこだわりや思い込みから解放されたとも。

「百草サロン」を通して、異なるそれぞれの存在を尊重し、
既成概念から解放されるきっかけとなったならば
こんな嬉しいことはありません
(プロローグより)

日々扱わせていただいているサロンが何だか新しいステージへ進んだように感じます。
ご紹介させていただく私たちもとても嬉しいです。

冬物のウールのサロン、ゴムズボンも再入荷しております。

是非合わせてご覧いただければと思います。
ご来店お待ちしております。
(通販でのご注文も承っております)





[PR]

by sabita_sabitacafe | 2016-01-14 16:26
2016年 01月 09日

書籍「物と人」が届きました

生活工芸プロジェクトから発行された
書籍「物と人」が納品になりました。
b0318937_14212016.jpg



(モノトヒトのブログより)
過去にモノトヒト90days shopに出店いただいた12名のオーナーとディレクターの辻和美の合計13名が、毎日の生活に実際使っている「物」を8点選び 出会いやエピソードなどを綴りました。

美しい写真と装丁、それぞれの想いが詰まった小さな物語です。


とても美しい本です!
是非お手に取ってご覧下さいませ。

ご来店お待ちしております。





[PR]

by sabita_sabitacafe | 2016-01-09 14:42
2016年 01月 07日

プルーンパイ

サビタカフェ本日のケーキは、フレンチレストラン・ラ・ブランシュールさんの『プルーンパイ』です。

香ばしいパイの中にはプルーンとアーモンドクリームが入っています。

ぜひご賞味ください♪
b0318937_12551747.jpg

[PR]

by sabita_sabitacafe | 2016-01-07 12:51 | カフェ
2016年 01月 04日

本日1月4日より営業しております

新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか?

サビタ・サビタカフェも、本日より営業しております。

ただ、営業時間やカフェのメニューが変則的になっていますので、コチラからご確認下さいますようお願い致します。

ご来店の際は足元お気をつけてお越し下さいね。

今年も、サビタ・サビタカフェをよろしくお願い致します。
b0318937_14461713.jpg









[PR]

by sabita_sabitacafe | 2016-01-04 12:30 | サビタ・サビタカフェ